キャリア採用情報

アクサスの魅力

採用情報 > キャリア採用情報 > アクサスの魅力 > あなたの「もっと」を叶える人事制度があります

あなたの「もっと」を叶える人事制度があります

【もっと上に】目指してほしい姿への成長ステップ

  私たちは『エンジニアの成長=会社の成長』と考えます。
  エンジニア一人ひとりが、「目指してほしい姿」への階段を上がっていくための仕組みを作りました。

   <アクサスが考えるエンジニアの成長サイクル>
    1.自身のスキルを磨く
    2.お客様の課題に真剣に向き合う
    3.お客様に最適なソリューションを提供する
    4.1つ上のエンジニアに成長する
    5.より高度な課題に、より高度な技術で挑戦し続ける​​

【シンプル】MBO(目標管理)を撤廃

  「目標管理は手間がかかる」
  「プロジェクトの状況により設定した目標と業務がリンクしなくなる事がある」
  などエンジニアの要らない負担を軽減し、ストレスフリーな評価を実現したいと考えていました。

  短期的な目標ではなく、中長期的なキャリアを見据えて日々の仕事に取り組んでほしい。
  そういった思いから、当社ではMBO(目標管理)を撤廃致しました。

  「なりたい自分」に向かってもらうための第一歩です。

【極める】ワッペン&バッジ

  スキルに習熟度に応じて、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナの
  4種類のワッペンが付与される、給与連動型のスキル認定制度を完備。
  チームや組織を牽引するポジションも用意されているので、
  スキルを極めるかマネジメントを極めるか、自分でキャリアを選んでいけます。

  また、自己アピール制度を活用すれば、スピード感のあるレベルアップも可能です。
  エンジニアの声を聞きながら、会社としてキャリア開発を支援します。

アクサスで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加